秋空の下、広々とした野原で遊びを満喫

イベント

子供の遊び王国 in 沼津

子供の遊び王国 in 沼津に参加してきました。

沼子連のホームページ

毎年開催されているイベントなのですが、私は今年が初めての参加でした。

愛鷹広域公園の多目的競技場と、沼津市の少年自然の家の自由広場という2つの広いスペースで、スポーツ、昔なつかしの遊びをはじめとして、何と30を超えるコーナーで遊ぶことができる、という催しです。

快晴の秋空の下

天気も快晴で10月下旬だというのに、むしろ暑かったくらいです。

私たちはお昼過ぎくらいに会場についたのですが、てっきり愛鷹広域公園の方しか会場がないものと思って、自然の家の会場にたどり着くまで右往左往していました。

その少年自然の家の自由広場での様子です。わかりづらい写真ですが、びっくりするくらいに多くの家族連れが参加していました。

残念ながら時間の都合で立ち寄れませんでしたが、沼津ランニング&スキルズステーションでも工作コーナーを出していました。「オリジナルロケット作り」やってみたかったのですが、あまりに人気過ぎて私たちが来た頃にはほぼ終了していたようです。

今日も工作♪|沼津ランニング&スキルズステーション … |Ameba (アメーバ)

とても楽しめるイベント!

実は、このイベント、奥さんがブログで仕入れてきてくれたもので、全くのノーマークでした。
でも、30を超えるコーナーが集結して、とても楽しいイベントでした。
二歳のうちの娘から、小学生のお子さんまで幅広く楽しめます。
何より、この季節、気候もよいので、外で体を動かすのは大事ですよね。
まぁ、うちの家族が参加したのは、ペンシルバルーン、けん玉、紙飛行機くらいで、なかなか回りきれませんでしたけど。

ビニールシートと食事類は持参しておくこと、そして事前にどこのコーナーで遊ぶかおおまかに計画しておくこと。今度参加する時には、この2つを忘れずに楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました